30代おっさんのラノベ感想文

30代のおっさんが読んだラノベの感想を徒然なるままに綴るブログ。

ラノベって素敵だね!

当ブログは、

いい歳したおっさんが読破したライトノベル(以下、ラノベ)の感想を(年甲斐もなく)書き記していこうという他愛もないブログである。

年甲斐もなく、という言葉はどちらかというとラノベの感想を書くということよりも、むしろこの歳(30代半ば)でラノベを読んでいるということの方に掛かりそうな気がしないでもないが、気にしなーい気にしなーい。

 

最近、毎月すごい数のラノベが刊行されていて(100冊ほど?)、新しく作品を読もうと思った時に面白い作品がどれなのかよくわからない!!ってことが往々にしてある。

大抵はAmazonのレビューなどで高評価が付けられているものを選んで読むのだが、折角なので自分も読んだ作品のレビューを後に続く人たちのために書き残してみようと思い立った次第。

あと、このブログを読んでくれた人がこの作品も面白いよって教えてくれたりして、ラノベの情報交換が出来たりすると嬉しいです。

 

とりあえず、この歳なってもラノベ好き!

だって、

剣と魔法のファンタジー世界で冒険したり、

春休みに吸血鬼と出会ったり、

魔法使いで超絶無敵のお兄様がいたり、

青春ラブコメが間違ってたり、

生まれ変わって異世界行ったり、

VRMMOで俺TUEEEEEEEEE!!!してみたり、

右手一本で幻想をぶち壊してみたり、

と他にも色々あるわけですよ!

 

こんなの面白くないわけがない!!

気楽に大変な日常のことを忘れて(仕事のこととか)没頭できるラノベはとっても素敵です。

まあ、さすがに職場の人間などにラノベの話を公言は出ないんですけどね。

厨二だと思われたら困るので(笑)

なので、このブログでラノベ読んで感じたことを吐き出せたらいいなと。

 

で、ちょっと考えたんですが最初は最近読んだラノベの感想から始めるのではなく、今までこんなラノベ作品を読んできましたよー、というのを書いてみようと思う。

結構、古いものから書くので若い人は何それ?的な感じかもしれない。

同じような年代で昔読んでたという人には懐かしんでもらえるものがあるかもしれない。

 古すぎてわからなかったらごめんなさい(笑)。

 

あ、あんまりネタばれしすぎないように書くつもりですが、感想なのでどうしてもネタばれ的な感じになっちゃうこともあるかも。

あらかじめ、ご了承くださいませ。